2013年07月10日

沖海3初打ちで16連チャン!スペシャル魚群と供にツキが来た

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

今日は一日いくつものホールを回って新台の沖海3の試し打ち&状況確認をしました。

昼間回って打つ中で、3回初当りを引いて9度の大当たりをしましたが、確変と通常の割合は3:6・・・。
あぁ・・・この機種も大海2同様に確変が引けないのか(w_−; ウゥ・・

夜になってから行ったホールで2台目に試し打った台で2千円で大当たりするがまたも単発。。
こりゃ大海2よりひどいんじゃないか・・・確変割合はこっちの方が高いのに。

まだ台の感触が微妙だったので、その後も打ち続けると時短後18回転で今度は確変大当たり。
そしてここから続くわ続くわで、結局16連チャンしました!

いやーやっぱり沖海は大海とは違うと思ってたんだよ、ほんとは(^^)(ウソこけ)

そしてその連チャンの確変中についに出ました!スペシャル魚群!!

ぎょぐん.jpg

まぁいざ見てみれば別にどうってことないものですが・・・。
でも通常時に出ればガッツボーズものですからね。

で、沖海3初打ちした感想ですが・・・

やはり最重要ポイントはスルーの通りかと。
今日大当たりした台の中でも止め打ちで結構玉を増やせたものもあれば、時短で上皿の玉が壊滅した台もありました(-。−;)
2個賞球なので、スルーが頻繁に途切れるような台だと激減は必死で、少々よく回ったぐらいではリカバーできないでしょう。

電チューの拾いは、余計な釘がなくなったことと、電チューそのもののつくりが良いせいで、大海2とは比べ物にならないくらいよく拾ってくれます。
下段の道釘に大きな段差をつけている店も多かったですが、スルーさえ通れば何とかなる感じです。

ステージは相変わらず相当強いですし、もちろん個体差も大きいです。

ヘソはどこも第一印象では、「初っ端からこんなもんなの?」って感じの大きさでしたが、寄りはかなりいいゲージみたいなので、見た感じよりは回ってくれる印象です。

演出面の感想としては、一言で言うとまぁ「普通」ですね。いい意味で。
いろいろ新しい要素はありますが、それほど抵抗なく沖海2の延長で楽しめる感じです。

最大のウリとなっているスペシャル魚群タイムは・・・
魚群が出なければ単なる退屈な時間です(^^;)

ただ1分前のカウントダウンが始まるときに、通常画面のエフェクトとかが急に変わるので、「何か熱いリーチがかかるのか??」と一瞬期待してからガッカリと言うパターンを毎時間繰り返すことになります(^^;)

まぁAKBの重力シンパシー公演と同じで、「あぁ、もう1時間経ったのか」という目安になるぐらいでしょう。

あと、これまでの海の機種でも時短モードに入ったけど、実は内部確変で途中で確変モードに切り替わることがごくたまにありましたが、今日の16連チャンの途中でそれが2度ほどありました。
それと、今日一番最初の通常図柄の初当りのあとに立て続けに2度時短の1桁回転数で大当たりすることがありました。まぁこれは確変だったのか自力かはもちろんわかりませんが。
もしかすると、隠れ確変の割合が今までの機種よりも高いのかもしれませんね。

今日は待ちに待ったバカヅキでの大勝でした。
ここ最近の大海2で溜まった鬱積を一気に晴らした感じですね。まぁまだだいぶ足りませんが・・。

ただ今日は内容的にはタダ当然の稼動でした。
看板機種としてる店も多い海の新台なので、最初はかなり甘くしてくれる店もひとつぐらいあるかなって期待してたのですが、甘いのは私のほうでした(- −;)

でも今日行った店の中で、客が多すぎてあまり試せなかったけど、もしかしたらいい台あるかも、って思える店もあったので、明日はとりあえずもう一度沖海3を追ってみるつもりです。

今日の収支  +96,100円
今月の収支  +98,000円



★ツイッター始めました。 
 今のところほんとにほぼ一人でつぶやいてるだけですが(^^;)
 気軽にお声掛けください(^_^)/
 ○ユーザー名:takepachi717 

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
posted by テイク at 00:02| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお~\(^^)/

いいですねー☆ミ

16連チャン\(◎o◎)/

自分もスペシャル魚群を写メる為にずっとスタンバイしてたんですが、まだ出会えず・・・

右打ちはハカマ付近の釘配列が玉の勢いを殺してるから回らないのかなーと勝手に解釈しました(>_<)

大海よりも使えなさそうだけど何とか食い付いていくしかないですよね~(>_<)/~~~
Posted by きらあ at 2013年07月10日 02:34
お疲れ様です。

16連チャンおめでとうございます*\(^o^)/*

やはりスルーが肝でしたか_φ(・_・
店がその気になれば電サポ中が地獄になりそうですね...
Posted by リク at 2013年07月10日 10:18
スゲーです\(◎o◎)/!

始めのうちに色々と台の癖を把握しておくと良いですよねー☆
Posted by のりまる at 2013年07月10日 20:34
きらあさん、どうも〜。

右打ちはやっぱ厳しそうですね。
大海2と同じくワープ入口が液晶横なのでいけるかもって思ったんですが。

でも厳しくても当面は海の看板機種なのだから、何とか打っていくしかないですね。

お互いがんばりましょう。


リクさん、いらっしゃーい( ^^) _旦~~

やはり店も海はそこそこ回すようにしたいでしょうから、必然的に電サポ削って回収するでしょうねー。

でも逆に言えばそこを何とかクリアすれば打てる店もあるかもしれませんね。


のりまる師匠、お疲れさまですm(__)m

やはり同じ海といっても機種ごとの特徴がいろいろあるでしょうからね。

師匠のブログでの沖海3攻略記事を是非よろしくお願いしますm(__)m
Posted by テイク at 2013年07月10日 23:57
ども、まさ★です。
ほえーっ、すごい連チャンっ。二万発コースじゃないですか?
海の確変確率でそこまでいくんですね。
まあ、時短は長いから引き戻す可能性は高いけど…おみそれしやした。応援ポチです。
Posted by まさ★ at 2013年07月11日 13:43
まささん、どうもー!

ほんと、確変継続率80%とかのマックスでもしないときはほんとに連チャンしてくれませんけど。

確率っちゅーのは気まぐれなやつですな(-。-)y-゜゜゜
Posted by テイク at 2013年07月11日 22:25
パチンコの実態、裏事情などで検索してみてください。勉強になりますよ。
Posted by うみ at 2013年09月04日 05:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。