2013年01月27日

「兎」は軽快に。「悪魔」はドロドロに。

少し更新が途絶えてました。

3日前から地元から車で1時間ほどのところの街に遠征に来ております。

昨日までの3日間の結果を簡潔に述べますと、

水曜日はちょいちょい試し打ちながら店を回り、3軒目の店の甘デジの地獄少女を夕方過ぎから最後まで打ちました。
大当たりをたくさんしてくれたので、380回転しか回せませんでしたが、回転率25回超のとても優秀な台でした。
この日は昼間に試し打ったら当たって連チャンしてくれたAKBとこの地獄少女の勝ちのおかげで、48,000円のプラスでした。

おとといは前日打った地獄少女を狙って店に行くも、あからさまにヘソを締められていて打つのを断念。
別の店で甘デジのリングを打ち、軽快に当りを重ねていると、店の白シャツさんがやってきて、止め打ちを注意されてしまいました。
昨今止め打ちに対するホールの警戒が強いとよくネットなどで目にはしますが、私の住む地域は田舎のためか、今まで止め打ちを注意されたことなどほぼ皆無だったので、ちょっと驚きました。
しかもこのリングの台は止め打ちしてもスルーがちょくちょく途切れるため、玉は増えたり減ったりの繰り返しで、トータルでわずかに増える程度の台なのに、目で見て注意したのではなく、ホルコンでチェックしていたような口振りでした。
この辺でもそういう店もあるんだぁとしみじみ感じました。
結局その後間もなく回りもちょっと落ちたところで止めて、とっととその店を出ました。
その後行った店で、甘デジの大海物語2withアグネス・ラムを夕方から最後まで打ち、総回転651回で大当たり34回と爆発してくれ、この日も3万4千円のプラスとなりました。

昨日は、前の日打った大海2アグネスを朝から打ったが、回転率が前の日は3万円ちょっとの投資で22.5回ぐらい、この日も3万円投資の時点でほぼ同じぐらいの回転率で何の問題もないように思えていたが、ここからまさかの回転率がガタ落ち、4万7千円まで突っ込んだところで、回転率が21回を切ったところで泣く泣くこの台を断念しました。
結局この日は最後までこの店で実に10機種ほど打ちましたが、いい台には巡り会えず、収支も8千円ほどのマイナスでした。

そして本日ですが、まずは昨日と同じ店に行き、まだ打てそうな台がないか探すも見当たらず、すぐに店を移動。
あとこの街の思い当たる店で今回の遠征でまだ行ってない店はあとひとつしかない。
ここで打てなきゃ別の街に行くか、地元に帰るしかないな。
と思いながら店に着き、海物語や花の慶次、AKBなどのシマをざっと見て回るが、試し打つ気にすらならない釘模様。
こりゃ駄目だな、とあきらめムードだったが、全部のシマを見て回ると主力機種の状態がひどい割にバラエティーコーナーの中で良さげな台がちらほら見受けられたので、打ってみることに。
まず打ったのは兎・野生の闘牌(ライトタイプ)。今まで2、3度短時間打ったことがあるぐらいの機種。
打ち始めるとわずか10回転で大当たり。これは単発に終わったが、その後もまさに兎のごとく軽快に初当りを重ねていき、期待以上に連チャンもしてくれた。
7時間ほど打って、総回転数807回で初当り8回の、大当たりは15R12回を含む25回で、この台で78,000円のプラスでした。
途中の段階では最後まで打ち切る気満々だったのだけど、3万円投資で21回を超えていた回転率が、その後の1万円でわずか120回ほどしか回らずあっという間に20回を切ってしまいました。
先の大海2アグネスといい、この兎といい、最近こういう3〜4万円ぐらいで突然回転率がガタ落ちするパターンが非常に多いです。
1万円ぐらいならムラだったなと納得もするんだけど、3万円超えてからガタ落ちされると非常にガッカリするし、納得いかない気持ちになります。
これを一時的な強烈な下ムラと考えて続行する考え方もありますが、経験則的にこういう場合回りがもとに戻ることはまずなく、この先はボーダーにも満たないような回転率で積み上げた期待値を削られるだけになる公算が高いと考えて、夕方過ぎの時点でこの台を打ち止めました。

その後打ったのは、ほぼ初打ちに近いマックスタイプのオーメン。結局これを最後まで打った。
さすがのマックスタイプで兎と違って大当たりはなかなか引けません。
666ギミックやデンジャー柄絡みのリーチを次々と外して、今日はもう当たらないまま終わりかなとあきらめかけた午後9時過ぎ、553回転目でようやく大当たりしてくれました。
うーん、やっぱりマックスタイプの機種で大当たりしたときの達成感は格別なものがありますね。
とは言っても所詮は6Rの当り。本番はここからだ〜とSTに突入したが・・・あっさりスルーしてしまいました。
79分の1で80回転の兎のSTはあんなりスコスコと引いてたのに、47分の1で77回転のSTがなんで一度も引けないんだ〜!

本日の収支はプラス4万5千円でした。
オーメンは回転率21.9回となかなか優秀だったので、明日もリベンジしに行こうと思います。

↓↓↓他のブログを見たい方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
posted by テイク at 01:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NAVICO株式会社の鍵和田芳光社長の投資法は感心します。

社長は、パチンコはギャンブルだからおカネがすってんてんになる。投資はギャンブルでないから資産となると、みんなに解説しています。その証拠に、鍵和田芳光社長は6年くらい前に金の先物のみで1億円以上の利益!株の投資利益はなんと数億円!

実際、鍵和田社長に会って相談してみる価値ありです。
毎年、投資の儲けで何度も海外旅行に鍵和田社長は行かれます。鍵和田社長の今年の旅行は、スイスの最高級ホテル、ジュネーブ観光。お土産話しをたくさんみんなに語ってくれました。


Posted by mimi at 2013年09月26日 01:17
へ〜、投資で数億円も資産をつくった投資家さんですか!

ぜひ会って相談してみたいですね。
Posted by 匿名 at 2013年10月13日 14:19
鍵和田芳光社長のお父さんもパチンコ、競馬などのギャンブルは絶対されなかった。株、不動産に投資をされ、長いことじっと持っていたら知らない株は値上がりし、売ってみたら口座に数億円貯まっていたと、鍵和田芳光社長が話しておられた。
お父様のご冥福をお祈りします。
Posted by 名無し at 2013年10月29日 13:46



すごくやさしい人です!





Posted by 匿名 at 2013年12月15日 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。