2013年05月31日

北斗の拳5覇者 1,100回ハマリスタートからマクリ

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

昨日の夜に打った北斗の拳5覇者の台を朝から打った。

うーん、やっぱりよく回る台だな・・・よく回るが・・・当たらないな。。

お日さまが下り坂に差し掛かっても当たりは来ず、気がつけば1,000回オーバー・・・。

マックス機に1,000回ハマリは付きものだけど、そろそろこの機種でツイてきてもいいだろ〜、全く。。

当たれってんだよ!おい!
北斗 かかれってんだよ.jpg

ハマリも1,000回超えると、そろそろ当たるだろうという気持ちより、2,000回行っても当たらないんじゃないかという気になってくる。

しかし決着は意外と早く、1,119回転目にケンリロウリーチで当たって、本日の初当り。
この確変はハイパーボーナス2回の4連で終わる。

うーむ、これじゃ投資の半分ぐらいしか回収できてない。
まぁとりあえず片目が開いたので、次はサクっと当てて二の矢を放とう。

しかし次の当りもサクっとは来ず、また確率オーバーかぁ・・・と思いかけてた398回転目に再びケンシロウリーチで2度目の初当り。
今度はちょっとがんばってハイパー4回の6連チャン。
これでもまだ投資回収にはちょっと足らない。

3度目の初当りはようやく浅目で当って、166回転目にユダリーチから。
この確変はさらにがんばってハイパー5回の7連チャン。
これでようやくプラスに回った。

よーし、回を追うごとに初当りが早くなって、連チャンの数も伸びている。
次は二桁回転で当てて二桁連チャンかぁ?
などと甘いことを考えていたが、今度は確率オーバーしてしまう。

もう一度だけ初当りをしてくれーーと願いながら打っていたが、時間も残りわずかとなりあきらめかけていた491回転目に再びユダリーチで4度目の初当り。
あー良かった。

この土壇場の引きから猛連チャンして有終の美を飾りたかったが、ケンシロウがウイグルに即負けして4R単発終了。。
はぁ〜・・・がっかりllllll(-_-;)llllll

無想モードを抜けたところでちょうど止める時間になったので、終了です。
結果は下記のとおり。

北斗の拳5覇者 <等価店>
○稼働時間  11時間
○総回転数  2,080回
○初当り数  4回
○大当り数  18回(4R7回 16R11回)
○収支    +17,300円
○回転率   21.9回
○平均出玉  551個(4R)
○仕事量   +26,200円
○回転単価  +12.6円


前半の状況を考えれば、勝てて良かったというところですが、この機種もだいぶツケが溜まっているので、そろそろ大爆発してほしかったというのが本音です。
もう少し初当りが引けるようになればなー。

「まぁまた明日がんばればいいさ。元気出せよ、テイク」
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
おめーのせいだ(ー。ー)y―~~
posted by テイク at 01:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

大海2で右打ち封じられるも北斗5で辛勝

昨日の夜に右打ちで打った大海2を朝から打ちに行く。

台を見て右側の寄り釘に若干の違和感を感じたが、まぁ例え構われていたとしても影響は小さいだろうし、昨日は相当回ってたから大丈夫だろう。

しかし打ち始めると、昨日とはまるで様子が違って全然回らない。
釘調整の問題というよりも玉のステージへの乗り上げが少なく、乗ってもなかなか奥穴に向かわない。

そう、これはズバリ寝かせが変わっている時の現象です。
この店はここで今まで何度か書いた営業時間中に寝かせを変えてる疑惑があるグループ店とは違うが、日と日の間に変えることは有り得る。

100回転ちょっとまで回したが、状況は変わらず、あきらめて止め。
あ〜あ、今日もまた当てが外れちゃったか。。

がっかり…


それからその店でいろんな台を試してみたが、収穫なく他の店に移動。

次に行った店で大海2の右打ちを試してみる。
すると 甘デジの大海2アグネス で右で良く回る台を発見。
かなり手応えを感じたので、これで今日はしのげそうだと思っていたら、店員に声をかけられた。
曰わく、海で右打ちされると機械でエラーが出てしまうので止めてくれとのこと。

左右対象ゲージの右打ちまで機械でチェックされるとは…。
仕方なく左で少し打ったが大して回らず止め。

その後いくつか店を回り、夕方過ぎに行った店で 北斗の拳5覇者 が良さそうだったので打ってみる。
開始わずか26回転で炎上リーチで拳王軍ボーナス図柄が停止して大当たり。
4R通常だけは止めて〜と祈ったが…無情にもそいつでした。

よく回ってたので、持ち玉が呑まれた後も打ち続けたが、次の当たりはさっぱり来ない。
そして止め時を考えていた午後9時ぴったりに689回転でユリアリーチから滑り込みの大当たり。



そこから16R5回の8連チャンで何とかまくって終わりました。

今日の収支は1万7千円のプラス。
最後に打った北斗の台は予想以上の21.8回も回ってたので、明日はこいつとガチンコ勝負するつもりです。
また当てが外れなければいいが…。

⇩画像をクリックするとハイパーボーナスかも?!
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

posted by テイク at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の大海2で12連チャン 初打ち牙狼ファイナルはラッシュ不発

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

朝イチで因縁の甘デジ・リングに7度目の勝負を挑みに行った。

しかし台に座ると・・う・・・ヘソが締められてるっぽい
一応数千円打ってみるが、やはり回らない。

くそ〜〜人に欠損出すだけ出させて締めるなんて卑怯だぞ〜!
まぁでも幸いヘソ以外は構われていないようなので、また打てるときもあるか。。

当てが外れてとりあえずその店の牙狼ファイナルのシマに行ってみる。
早いところはこの機種は先週から導入されていると思いますが、私の住む田舎の地方は新台はいつも1週間遅れで導入されます
まぁその分ネットで実践した人からの情報を事前に仕入れておくことができていい面もありますが。。
なので、この機種も全地域的に昨日から導入されている。

今日ほんとは牙狼を最初から狙って行こうかとも考えたが、手堅く確実なリングを打つことにしていた。
牙狼打つなら朝イチで並ばなきゃ打てないと思っていたが、この店は平日の朝からそんなに混む店でないので空き台がいくつもあった。

釘は初打ちなのでよくわからないけど、パっと見でヘソも狭くて甘くはなさそう。
まぁ挨拶代わりの試し打ちだからいいか、と打ち始める。
2台に2〜3千円ずつ入れたが、やはりてんで回らない感じなので牙狼は止め。

次に北斗の拳5覇者を試し打ってみる。
最初に座った台で19回転目に七星チャンスからユダリーチに行き、レイがビシっと決めて4R大当たり。
ラオウでバトルモードに挑むが、4Rを1回重ねただけでリュウケンに負けて4Rの2連で終了。
持ち玉を呑ませて少し回したところで北斗にも見切りをつける。

さて、どうしようかな・・・この店は甘リングぐらいしか当てはなかったし・・。
考えた末、当初牙狼を打つならこの店に行こうと思っていたホールへ移動。

ホールに着くが、当然のごとく牙狼は満員御礼状態。
まぁこの店は他にも打てそうな機種はあるので、それらを打ちながら牙狼の空きが出るのを待つことに。

北斗とブラスレイターに1万円ほど投資するが、当たりも来ず、感触もよくない。
まだ牙狼は空いてなかったので、大海2を打ってみる。

座った台で56回転目に大当たりするが、通常図柄で単発終了。
時短後139回転で2度目の初当りを引くが、これまた通常当り。
昨年今の生活を始めた当初は毎日打っていた大海2だが、今やどの店も出玉状況がひどくてこの半年ぐらいめっきり打つ機会がなくなっていたが、相変わらずだなぁ・・・確変の引けなさっぷりは。。

と思いながら時短を消化していると、51回転目の変動開始時に台からワリンちゃんの声が聞こえてきて、確変を引き戻した。
そしてここから確変図柄の当りが続いて、計12連チャンしてくれました。

その後もこの台を打っていたが、途中で牙狼のシマへ様子を見に行くとちょうど1台空き台を発見。
いいか悪いかはともかくとりあえず今日は牙狼を試してみたかったので、時短後160回ほど回したところで大海の出玉を交換して牙狼を打つ。

2万円使ったが、当たりは来ない。
そしてこの間牙狼SPリーチがたった1回しかかからず、実に退屈。。
回転率は19回ちょっと。期待していたほど開けてくれてはいないようだ。
他に空き台もないし、できれば1度何でもいいから大当たりして右打ちを試してみたかったので、もう少し続けることに。

すると412回転目に2度目の牙狼SPリーチが。
しかも髭面の渡辺裕之が出てきて、主人公と二人で戦ってる。
演出についての予備知識はないけど、これは期待できそうだな・・・タイトル背景も赤だし。

そしてリーチの最終局面・・・それほど派手な音とかならずに牙狼が上から落ちてきたので、てっきり負けたのかと思ったら、図柄が揃ってた。大当たりです。
そしてラウンド中に鋼牙が見事立ち上がって、魔戒チャンスに突入!

さっそうと右打ちを開始。
アタッカーは特に問題なく大当り出玉は取れたが、やはり予想はしてたが電チュー寄りが相当悪い。
インターバルの止め打ちをしたが、前作より電チューまでの距離が長いせいか、タイミングがなかなか合わなかったです。

そして肝心のSTは・・・最後のカウントダウンの回転で1度だけテンパイしただけで、全く何も起きずに160回スルーです・・・結構なご挨拶ですな。。
電サポ中の玉減りがかなり大きかったので、もはやこの台を続行する理由はなく、即止めしました。
うーん、この機種はもう打つことないかもしれないな。。

その後さっきまで打ってた大海2の台がまだ空いていたので再び打つことに。
実はさっき打っていたとき、最初のうち普通に打ってて、10k分ぐらい回したところで回転率が20回もない感じだったので、一旦止めようかと思っていた。
ヘソはいいし、ステージもまぁまぁいいのだが、寄りがだいぶ悪い感じだった。
だが、ふと見ると右側の寄りが結構良さそうだったので右打ちを試してみると、これがかなりいい感じで回っていた。
右のワープはマイナスにされてて通りは悪いのだが、やはり右打ちだと玉に勢いがついてステージへの自力乗り上げが多く、結果左打ちよりもステージ入賞が多かった。

再開後の展開は224回転で通常当たりした後、またまた時短わずか14回転で確変を引き戻し、4連チャン。
その時短後269回転回して当たらず、時間で終了しました。

しかし、この台の右打ち攻略はかなり手応えがありました。
右打ちにして回したのは23k分でしたが、その間の回転率はなんと24.8回もありました!
出玉はかなり厳しいとはいえ、ここまで回ればさすがに大丈夫。

というわけで明日は朝からこの台を打ちにいくつもりです。
今日の収支は2万4千円のプラスでした。





posted by テイク at 00:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。