2012年11月30日

藤商事甘デジ3本勝負!

今日はまず久しぶりに2.86円交換店(貯玉不可)へ行った。

地域の中で貴重な低換金店。営業形態だけで言えば等価店よりこっちの店をメインにしたい。
実際たまにお宝台的な台があることもある。
しかしこの店は非常に相性が悪い・・・というかどうにも怪しい(-_-;)

市街地中心部に近い場所にある中規模店で平日は客はまばらにしかいない。
ここではいつも最初当りを引いて持ち玉がたくさんできても、粘ると異常にハマっていつも全部飲まれてしまう。これまで15回ぐらい打ちに行ったけど、勝ったことは2回しかない。

たまたま相性が悪いだけだろうとは思うけど、万一のリスクを考えて他に行く店が全然なくなったときにだけ行って、投資し過ぎない程度に打つようにしてます。

〇1本目 VS 地獄少女

最近よく打つ甘デジの地獄少女から打ち始める。
2台あるうち寄りが良さそうなほうから打ち、1500円で当りを引くがスルーが通らず確変・時短中に玉が減ってしまった。
ブン回りするほどの釘でもないし、この機種で玉減りする台は打つ気がないので、時短終了後即もう1台のほうに移動する。

2台目では43回転で初当りすると、時短中の当りを含めて12連チャンしてくれた。
あっという間に3箱半の持ち玉ができる。
貯玉のできないこの低換金率店で、甘デジでこれだけ持ち玉ができればあとは最後まで持ち玉で打てることが濃厚になるので一安心。
こっちの台はスルーもさっきの台よりはよく確変、時短中にわずかではあるが玉増えもさせれました。
だが回りが足りない・・・12,000円分回して回転率が20回を切ったところであきらめて移動することに。

〇2本目 vs リング

同じく最近よく打つ甘デジのリングへ2箱半の持ち玉を持って移動。
回りはなかなかいい感じ。あとあST中の玉増えができるかだが、それを確かめようにも全然当ってくれない。
あれだけあった持ち玉があっという間に消えていき、もう上皿にある数十発でなくなるというところでようやく当った。337回転目
ここから反撃といきたかったが、当りは2Rが2回のみ(T_T)
その出玉もあっさり飲まれて時間は既に午後7時近く。
今から現金投資はもうできないので敢えなくこの店は終了となりました。

ちなみに回転率は17,000円分回して21回ちょっと。
ST中に一応玉は増やせたけど、2回だけのSTの結果なので、実際のポテンシャルは未知数のままでした。

しかしこの店・・・やっぱりいつもと同じパターンで負けてしまいました。
わずか1,500円の負けだったので傷は浅かったですが。
本当ならまた明日このリングの台を打ってみたいけど、ちょっと悩みますね。

〇3本目 vs 宇宙戦艦ヤマト3

店を移動して自宅近くの等価店へ。
甘デジを3機種ほど試し打ったのちに、ふと甘デジコーナーにポツンと1台だけある宇宙戦艦ヤマト3の台が目に止まる。
これも藤商事なんだなぁ。まだ一度も打ったことないけど。

ゲージは地獄少女やリングとはだいぶ異なるが、スルーは位置的に通りそうだし、電チューへの道釘が少しマイナス調整されてるけど、この形なら大丈夫だろう、ということで打ってみることに。

するとわずか6回転で確変で当り4連チャン
しかしこの機種いいかも・・・アタッカー周りは気持ちマイナス気味のほぼ無調整だったが、捻り打ちとかしなくても自然にオーバー入賞をよくしてくれる
そして、電チューの拾いがとてもよく、3回開放のセット間だけの止め打ちでも玉がどんどん増える。
電チューへの寄りをマイナス調整されててもこれだけ拾ってくれるのだからすばらしいですね。
ただスルーの通りがもうひとつでときどき途切れてしまったので、その分玉増えも抑えられてしまったけど。

結局この台を10時まで打って、15R1回を含む11回の当りを引けました。
大当り出玉は平均で1回(5R)あたり395個。標準が370個とのことなので、優秀ですね。
確変、時短中の玉増えはトータルで180個ほど。
ただ回転率は、9千円分しか回してないけどちょうど18回ぐらいでした。いくら出玉が良くてもさすがにちょっと足りませんね。この機種スペックも辛いし。

でもこの機種は探せばお宝台も見つかるかもしれないので、設置店は少なそうだけど他の店でも探してみようと思います。

今日の収支はヤマトのおかげでプラス9千円ほどでした。甘デジ勝負らしい渋い勝ちですね(-。-)y-゜゜゜


posted by テイク at 01:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

またしてもあぶれる(T_T)

今日は昨日最後に下見した店へ。昨日下見した限りではとってもいい感じだったので期待に胸が躍る。

さて、いくつか打つ機種の候補はあるが何を打とうか・・・昨日ちょっと打った大海2は回りは良さそうだけど出玉と電サポに不安があるので別の機種のほうがいいか。

となるとAKBが攻殻機動隊かな。
それぞれ台を見て回るが・・・あれ?どちらも昨日はもうちょっとヘソ開いてなかったかなぁ…?

でも昨日はそんなにじっくり見たわけじゃないので確信が持てない。
まぁそれでも他の店よりはいいだろうから打とう。

まずは攻殻機動隊を打つが、4千円で70回しか回らない。
ムラかもしれないけど、他に打てそうな台があるのに希望的観測で深追いしたくなかったので、あっさり見切り。

次にAKB。最初のうちはとてもよく回っていたが、段々と下がっていく。
こちらは手応えを感じていたので、できるだけ追うことに。
しかし16000円分投資して回転率が19回まで落ちたところで諦めました。
その間当りも単発1回だけ。
うーん、相変わらずAKBとは相性が悪いねぇ┐(´〜`;)┌

で、結局昨日打った大海2を打つことに。
すると28回転で確変を当てて7連チャン
さらに時短後25回転でまた確変当って4連チャン。
その後は233回、152回、時短41回で3連続の単発当り。

大当り出玉は1500個をちょっと切るぐらい。まぁ出玉が厳しいのは承知で打ってるので仕方ない。
問題は電サポ中の玉持ち。のりまる師匠直伝の左右振り打ちを行うが、スルーの通り及び電チューの拾いにムラが激しい。
確変中に若干玉が増えたときもあれば、時短100回転で150個以上減ったりもした(-_-;)
結局平均すると大当り1回当り50個のマイナスでした。

こうなると頼るのは回転率のみ。最低21回はなければだめ。
それぐらいはあると思って打ち進めるが20回前後からなかなか伸びない。
しかしいい加減店や台を彷徨うのも嫌になっていて、そろそろどっしり腰を据えて終日打ち続けたいので粘ってみる。
が、2万円分打ち込んだところでもちょうど20回ぐらいしかなくてまたまたあきらめました。

その後は昨日行ってなかった別の店に行ったが、こちらも成果なく本日も終了です(T_T)

収支は大海2の連チャンのおかげでプラス1万7千円でしたが、またあぶれちゃいましたね。
明日はどうしようかな・・・。
posted by テイク at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

灯台もと暗し

今日は地元の店をいくつか回りました。

4店舗回っても取り立てた成果もなく時間は夜に。
最後に自宅から一番近くにあるホールに寄った。

このホールは2〜3ヶ月前までは私が一番メインに通ってたホールだったが、等価交換に変わったのを節目に店全体の台の状況が著しく悪化し、しばらくはたまに状況が変わってないかを確認に立ち寄る程度でほとんど打ちに行っていませんでした。

店に入ってまず目に入ったのは、ぜんぶのパチンコ台の台と台の間に仕切り板が設置され、各台の横に空気清浄機が設置されていた。
それに伴い台と台の感覚が広まったためにシマに設置されている台数は少し減ったようだ。

そしてそれ以上に驚いたのは全体の釘の状況がまるで違う店に来たかのように様変わりしていた。

以前はヘソはどうやっても回らないだろうというぐらい皆締まっていて、おまけに全体的に出玉もかなり削る調整をしていたが、全体的にヘソはかなり空けられているうえに、アタッカー周りの釘も機種によってはかなりまともになっている。
間違いなく今日回った店の中で一番状況が良い。

さすがに以前までの状況では客が離れてしまって、改装と合わせて釘の調整も変えてきたか。

多分最後に行ったのは2週間ぐらい前だった。
そうと知っていればわざわざ遠征なんて行かなかったのに。
自宅から一番近くのホールがこんなに状況が良くなっているのを知らなかったなんて、まさに灯台もと暗しです。やっぱり面倒くさがらずにこまめに店は回らないといけませんね。

結局その店では最後に1時間半くらい以前通っていたときに打ち込んでいた大海2を打ちました。
大海2に関しては出玉の調整が厳しいのは相変わらずでしたが、台によって程度に差があり、また全体的にスルーも良くなっていました。
そしてヘソは以前は左側の釘があきれるほどにまっすぐで、右側だけちょっと開けてたぐらいだったのが、しっかりとハの字に開き、しかも上向きになっていて、出玉の少ない分も回転率で補える可能性があると感じました。

他にもAKBや攻殻機動隊などの中にもかなり良さそうな台もありました。
いつまでこの状況が続くのかはわからないけど、明日からしばらくはこの店にまた通うことになりそうです。

ちなみに今日の収支は1万4千円ほどマイナスでしたが、店を回った収穫があったのが何よりの一日でした。
posted by テイク at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。